ロバ×ブロ(20代現役サラリーマンが倹約を駆使して投資をはじめました)

新卒ブラック企業入社で安月給で生活していた一般サラリーマンが倹約に目覚めて貯金をはじめ、株式投資をするまでになった。そんな彼の日常。

ゼロから投資家。

はじめまして。

一般サラリーマンをしながら、投資・倹約を楽しんでいるロバート黒崎です。

昨今、会社勤めでも副業をすることが推奨されはじめていますね。

 

俺も一般の会社勤めのサラリーマンだけど、株式投資でプラスαの収入を得ています。ちなみに27歳。

 

当ブログでは一般のサラリーマン(ロバート黒崎)がどの様に投資をしながら資産形成をしているのか、してきたのか。

「現時点で貯金0」「これから投資に手をつけたい」など、少し“焦りを持てている”人に読んでもらえたら嬉しい。

俺だって消費脳が活発すぎてお金を1円も貯金できない怠慢野郎だったんだ。それが気がつけば100万円の貯金も達成。余ったお金で投資を初めて資産を築けてる。これホンマの話ね。

 

もし本当に少しの焦りでも持っている様なら、このブログに書いていることをそのまま実践してほしい。そのままね。何も難しいことは言わないから。

 

 とりあえずは投資や倹約、あとは日記みたいなことを更新頑張っていきます!