ロバ×ブロ(20代現役サラリーマンが倹約を駆使して投資をはじめました)

新卒ブラック企業入社で安月給で生活していた一般サラリーマンが倹約に目覚めて貯金をはじめ、株式投資をするまでになった。そんな彼の日常。

早朝登山でいい写真取れました!

f:id:zerokaratoushika:20201115220014j:plain

日の出

f:id:zerokaratoushika:20201115220056j:plain

朝6時の山頂

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ロバート黒崎です。

 

朝が弱い自分が週で唯一早起きする機会があります。

毎週日曜日に行なっている早朝登山です。

 

3時に起きて5時ぐらいから登山開始。

みんなが起きていないだろう時間に動き出すというちょっとした優越感w

「登山ってグッズとか色々揃えないといけないんでしょ?」ということを知り合いにはよく言われますが、そんなことはありません。

ランニングシューズや動きやすい服装さえ整えて入れば問題なくできるので、コスパのいいスポーツなんですよ。だから倹約家には最適なスポーツですね。

また登山に限らず、朝の運動は一日の生産性向上にも適しているというのは科学的にも証明されているので、登山を行なった後の1日はとても有意義に過ごせるんです。

 

自分はサラリーマンで土日休みなのですが、平日は朝から夜遅くまで労働、労働、労働。。。

なので時間が自由に使える休みの日に体のコンディションとマインドのリセットを行うのにとても役立っています。

 

ところで、最近iPhone8からiPhone12proに端末を変えました!

今回はiPhone12proで写真を撮影したのですが、どうでしょう?画質めちゃくちゃよくないですか?

 

倹約家にとってスマートフォン1台の金額はバカになりません。

せっかく手に入れたものなのでこれからも大事に使って行きます。